名古屋つれづれ・残

ヒマワリ茸

暑い昨日も何のその・歩いてみれば茸にあう。(笑) まるでヒマワリか花のような

整った形をしたこんなものが見つかりました。

額縁風景

途中、琵琶が池の東屋で一休み。

心地よい風に吹かれ、額縁から(?)眺めると、何時もと違った景色。
額縁風景2

一方からだけ見ていると、それらが当たり前となって定着し

その見方しかできなくなり、都合の良い事だけ切り取ってしまう。


なるほど、そうだったのか池上さん

昨日のTV番組、東京裁判という名の、一見公開された公平な裁き・?の、いい加減さ

ブレイクニー日本側の弁護人は

戦争は個人を裁くものではなく国の問題で

それならば、原爆投下をした者達を裁かなければならない。と発言するも即却下。

詳細は、お借りした↓でどうぞ

東京裁判を知る

どさくさにまぎれて日本の領土をかすめ取ったソ連も裁判に列席の不思議。


・勝てば官軍負ければ賊軍

歴史とは、勝者の歴史とはよくいったもの

その新たな歴史に加わろうとしている中国

ガス田の共同開発を反故にして掘り続けていた現実(写真)を公開され驚愕。

勝者の歴史は、これからも続く・・。




・仲良くと教えられるが人選ぶ

それが唯一の生き残る道・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ