名古屋つれづれ・汗

odaka-teikyujou.jpg

ただでさえ何もしなくても汗の流れる昨日、それもお昼前

だんご三兄弟達の何時もの下の二兄弟が木曜日夕方からお泊りに来て

「テニスに行く」・・・っと。

お伴しましたよ。

一回サーブで汗がどっと、ラリーも出来ない状態の初心者故

球拾いに走ってタラタラ・と10分ほどで休憩、と飲み物を飲んでいると

電話がかかり出てみると「もうすぐ電車に乗ってそちらへ向かうから

家に居て」と、三兄弟の長男J君。

午前中は学校の部活で、そのままワタクシの家に来るという。

で・

結局、30分程度で2時間枠を圧縮消化する。(笑)

家へ帰って、昼食の用意でまた汗。・・

ところが予定時間を過ぎてもJ君到着せず、どうしたのかと思っていたら

初めての電車で来訪

一駅前で間違えて下りてしまい、次の電車が来るのをひたすら待って(15分程・?)

やっと到着。

さあ、お食事と思ったら「シャワー浴びてくる」と・・

J君もワタクシ達以上に汗をかいていたようです。

冷や汗なのかは聞いていません。(笑)



・冷や汗も暑い汗もひとくくり

流せばスッキリ後はさわやか・・・By婆


今日の名古屋予想最高気温36度

だんご三兄弟達家族、昨夜はワタクシの家でうなぎどんぶりを食べ、早々帰宅しました。

今日は朝3、4時ごろ起きて伊勢のほうへ釣りに行くそうです。

筏の上の釣り場は時々出かける場所。

釣った物次第でおこぼれにあずかれるそうですが、あまり期待はしていません。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ