名古屋つれづれ・自

30年程?・育てていたゴムの木も、ワタクシの嘱託勤務終了とともに

枯れてしまい、今年の春フィカス(ちょっとやさしげなゴムの木)を購入して

代替わり・となったが・・トホホ・葉が順番にポロポロ落ち丸坊主となって枯れたのか・?

現在、窓辺の風通し良い場所へ静養させて様子見。


それで

か弱いよりは逞しいのが良いと、昨日精密検査の後ショッピングモールで買ってきました。

ゴムの木

値段も、フィカスより10分の一以下の破格の値段だったので迷った挙句購入。

(鉢は帰ってすぐ植え替えたもの)

フィカスも精密検査が必要なよう・(笑)

お店の方に木の様子をお話したら花の無料相談できる電話番号を教えていただきました。

まるで

ワタクシ自身と同じような過程をたどるゴムの木達

昨日の精密検査と採血は12時頃終え、結果待ちの状態。

朝から何も食べていない状態なのでショッピングモール内のお店で昼食

モールに行くたびに立ち寄って眺めるお花のお店

で・件の木購入となった次第。




・弱り目に祟り目までもついてくる

そろそろ自立考える時期・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ