名古屋つれづれ・笑

昨日から台風の影響もあって、雨と風が時折強く吹き付けるので

図書ボランティアをお休みしようかと、迷ったが結局出かけた。

こんなお天気なので図書室に来る方も少ないかと思いきや

ところがところが・・入れ代わり立ち代わり中々繁盛。(笑)

11時を少し過ぎた頃、杖をついたおばあちゃんが来室

最初は自分で探していらしたようでしたが、図書探しを尋ねられた。

「立派なランを(胡蝶蘭らしい)頂いて、つぼみも付いているので何とか今夏位は持たせたいのですが

ランの栽培の本があればと・・」

一緒に探してみましたが、そこはそれ

何しろ沢山寄贈頂いた広き分類の本はあれど、蘭に特化したものはなさそう。

知っている限りのアドバイスをして、「お買い物の時花屋さんでもう一度

お聞きしてみてはどうですか・?」

しばらくして診察の時間になったようなので退室されましたが

笑顔がとってもステキでした。

ワタクシも笑顔を頂きました。




・うつっても嬉しい感染もらいたい

老人笑顔未来の姿・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ