名古屋つれづれ・上

15・7カラス

♪か~~ら~~す なぜ鳴くの~~からすは山へ~~~

ところが、地に落ちたカラス

朝のお散歩に出かけようとしたら、先客(?)の男性

「どうも子どもが巣から落ちたらしいのです。」と、カラスの赤ちゃん

飛べないし、上では親ガラスがグァグァとうるさく鳴き続けていますが

このベンチの上で、この後どうなったのでしょう?

15・7・13キノコ
15・7・13キノコ2

一見美味しそうに見えるキノコを横目に見ながら

さて・・その後は先日も行った「桜の園」下の道から階段を上ります。

この頃になると階段と暑さで、ゼィゼィ・・汗も噴き出してきますが

琵琶が池の畔、休憩で心地よい風にあたっていると、88歳のご老人(男性)

先日お知り合いになったのですが、食パン一枚を持って池の鯉やカメ・?

スズメなどの餌やりに毎日車でいらしゃるそうです。

このご老人、事業(工場)をやっていたそうですが止めて、今は500坪程(だったか兎に角広い土地)

更地にしたそうですが売却できず「毎年固定資産税だけ払い続けています。」

ご高齢の奥様は、もっと早い時間にお散歩していらっしゃるとのこと。

それにしてもお元気。

車でわざわざ公園まで出かけて来て、昨日はその後モールにお買い物に行く予定とか・

思わず心の中で「大丈夫かナ」、歩きだけならともかく車の運転と聞いて

ちょっと心配になったワタクシ。

ただ

「毎日少しずつでも歩かないと足腰がダメになってしまいますから。」だそうです。

・・・継続は力なり    ・ワタクシもその歳まで・・ヤレルカナ




・この坂を越えたら何が見えるかと

上ってみたが見えた足元・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ