名古屋つれづれ・土

名古屋商工会議所
不老会事務所

「なごや百人一首」で、本とカルタを作成した時、とある大学の名誉教授の方からも

投稿をいただいたご縁で、名古屋の献体組織「不老会」のことを知りました。

以来、ずっと気にはなっていたのですが実際行動には移さないまま過ぎ

いよいよ退職もし、年齢的にも適齢期(笑)となったので「善は急げ」・・?


献体には親族の同意が必要なので先日娘が来た時に相談したら

「お母さんが良いと思うんだったらいいんじゃない」と承諾を得たので

早速書類を取りに名古屋商工会議所ビルへ行ってきました。

そして帰宅したら・・・

先日、名古屋市の無料健康診断で、無料ならと受けてき検診の検査結果が

届いていました。

ガ~~~ン 衝撃!!の結果。

日々のお散歩、出来る限りバランスの良い手作り料理とやってきたので

昨年より良くなっているはず・と期待していたのが裏切られました。


要精密検査というFクラスの結果は、今まで全く正常だった臓器。

不老会と生命の危機・??


こんな取り合わせの日ってあるのでしょうか・・。


グルグル空回りの思考が駆け巡ります。





・いずれ地に還る身になる生命体

生きとし生ける宿命なり・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ