名古屋つれづれ・再

伊藤圭介胸像

名城小学校にある伊藤圭介胸像

二宮金次郎銅像

お久しぶりです。最近見かけなくなった二宮金次郎銅像も近くの公園にありました。

仮医学校跡


・伊藤圭介の足跡の街歩きの続き

・・

昨日は病院図書ボランティアの日、今月の最終日曜日(28日)に行われる氷上姉子神社のお田植祭

そこで呈茶のお手伝いをしてくださるYさんが、図書ボランティアが終わってから

当日の打ち合わせを兼ねてランチということになり、久しぶりにご一緒しました。

肝心の話より積もった話でラウンジへ移動し、お茶。

昨年の呈茶のお手伝いして頂いてからお会いしていないので約一年ぶり

積もる話もあるはず・・。(笑)


そんな訳で、圭介の話も分断。まだ続きもあるのです。




・やっとかめ読みながらでは危険だと

教えてあげる交通事情・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ