名古屋つれづれ・調

青梅

毎年落ちてもそのままにしていた梅

今年はシロップとして漬けることにしました。

この梅の木は、二十年余前お正月用の寄せ植えだったものを直植えにしたら

今では2メートル弱の高さにまでなっています。

年金生活の身では、家康のように質素倹約を旨とし生活を心がけ

よって自給自足。(笑)

昨晩はだんご三兄弟達と夕食後、二兄弟はお泊り。

三男R君が「ばぁばのお料理は美味しい」と言ってくれるので、ひと手間かけて

メニューはハンバーグ。

おだて上手なのか、ママのお料理腕がイマイチなのかは不問。(笑)

何時も「美味しい」という言葉が聞きたくて(?)、乗せられ上手のばぁば・・。


27・6・11琵琶が池

先日の琵琶が池モニタリング







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ