名古屋つれづれ・建

京都御所 古事記八嶋国

古事記に記された日本の国 八嶋国 その八嶋国については↓

八嶋国

京都御所 高御座皇位継承

皇位継承に使われる高御座

平成の世になって27年も半年が過ぎ、今や平成生まれの人が各界で活躍する時代。

長く続いた昭和の時代も遠くなりつつあり、過ぎた年月の長さに比例して

昭和を生きてきたワタクシ、昨日は健康診断の日


最近、日々の散歩の成果かウエスト回りもかすかにスリムになったようだったので

期待した計測結果は、昨年より1センチ少なくなっただけ・(笑)

採血と検尿など結果は二週間後


・待てば海路の日和あり ・・となるか?


みんな平成生まれ(当然)のだんご三兄弟

その子どもたちが成人した姿を確認したい・と(多分年号も変わっている)

今後も健康維持に努めるつもり。


最近、ポストに投函される郵便物もインターネットの時代でめっきり少なくなってきましたが

昨日は、先日ユニセフグッズや雑貨などを寄贈した児童養護施設から

「ゆうりんだより」が届いていました。

この子ども達もつらい環境に負けず元気で平成を乗り切って行ってほしいと願うばかりです。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ