名古屋つれづれ・付

徳川のお宝「初音」 千代姫婚礼の時持参の豪華蒔絵尽くし

今回の集合場所、徳川美術館

Eさんの持ってきていただいた、いつも通りのフリーパスで、ざっと見るが

Yさんもあまり興味がなさそう(?)

どちらかといえば、ヨーロッパの建築物等興味は海外 組のお二人・・

ランチをご一緒のおしゃべりが主な目的。(笑)

(フォトは今日もUPできません。折角撮ってきたけれど、手間取っています。)

徳川園内のレストランでお食事 ・が

予約でいっぱいということで待つこと一時間半

Eさんはどうしても今日は和食の気分とかで、じっと(?)待ちました。

ところが豪華割子弁当のはずが、売り切れで

自動的に運ばれてきた、(笑)一般的なランチ定食


食後のコーヒーは場所を変えて園内の日本家屋を改装したティールーム

今回も言いたい放題の婆放談

出会って一年余りの関係にしては遠慮会釈のない辛口コメントや

嫌いは「嫌いっ」とはっきりモノ申す、とっても手ごわい(笑)先輩二婆と

次回の日程、場所を決め解散。

怖いものなしのお二人、「我関せず」の姿勢を貫けるのも

70、80歳代の達観のなせるもの・か

先輩! 今後もお手柔らかに・・。




・自信あり怖いものなしこんなもの

付いて行けるかかよわき乙女・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ