名古屋つれづれ・城

014_2015042307103851f.jpg

昨日の続きを書こうとPCを開けども、答えてくれず

とうとう「おさらば」かと思い放っておいて(笑)病院図書ボラに出かけ

戻ってもついさっきまで言うことを聞いてはくれませんでした。

やっとこさ・

国宝 犬山城へたどり着きました。(笑)

017_20150423071039a12.jpg

天守閣から眺める木曽川

021_20150423071040262.jpg

初代 城主成瀬正成から額に飾ってあります。

何十年振りかで登った天守閣 急な階段を恐る恐る上り下り

こじんまりとしたお城ですが、木造建築故の味わいは格別ですが
 (名古屋城のコンクリート建築を河村市長は木造に建て替える・と意気込んでいます)

1月の犬山の城下町の火災のように、守りが大変です。

これからの時代、メンテナンスがモノを言う時代・・・。





 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ