名古屋つれづれ・顧

001_20150418070718399.jpg

月の定例交流会(?)は、今回まだ行ったことがないKさんを柳橋市場のお気に入り

お寿司屋さんへご一緒し、限定の海鮮丼で大満足。


次の行先、電気会館へは歩いて行くことに・

納屋橋まで来た時に「なごや百人一首」発表展示会を開催した旧加藤商会ビル前へ来た時

4人全員で「懐かしいわね」 かれこれ15年ほど前になります。

002_20150418070720940.jpg

電気会館で開催中の「日本刺繍展覧会」 正面の黒地のお着物の刺繍は

80歳代の方の作品だそうです。(入り口からの写真は許可を得ています)

003_201504180707218fe.jpg

その後、電気会館 屋上ではない途中6階の庭園

ハーブ園の方ではメンテナンスの方がいらして、お尋ねしたハーブを(家にない種類)

引っこ抜いて分けてくださいました。 ありがとうござす。

お天気もよく周りはビル群ですが、都会のちょっとしたオアシス。

 サラリーマンの方もホット一息の休憩場所のようでした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ