名古屋つれづれ・散

007_20150407072748ad7.jpg

曇り空の昨日の緑地公園、散った桜の花びらが路面に雪のように積もっています。

014_201504070729221a3.jpg

曇り空が、なお一層妖しげな雰囲気を醸し出し

幽玄の世界へと誘うよう。 (櫻の樹の下には死体・・)

008_201504070727496e6.jpg 展望台からは新緑と桜の素敵なグラデーション
010_20150407072750c4e.jpg  011_201504070727514d7.jpg  013_20150407072921d9a.jpg  
015_20150407072924b72.jpg

出会ったご夫婦が双眼鏡で池を見ていたので「何が見えるのですか?」とお聞きしたら

「おしどりがあそこにいますよ、どうぞ」といって双眼鏡で見せていただきました。

池の端の木陰でカップルでくつろいでいました。(笑)

 兎に角、このご夫婦物知りで

野鳥や植物など観察に公園まで車で来て一時間ほど散策されているようです。

こんな公園の・一期一会

これも公園散策の楽しみの一つです。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ