名古屋つれづれ・妖

001_20150329155834204.jpg
002_20150329155836b33.jpg
一昨日の緑地公園の桜
005_20150329155839cab.jpg
006_20150329155930b77.jpg

ちょっと曇り空、雨の前の昨日の桜
005_20150329155839cab.jpg 004_20150329155838c13.jpg 003_20150329155837d28.jpg

今日も名古屋の予想最高気温23度  今週末まで保たれるか?心配。

ユキヤナギ、ボケ、レンギョウも咲いています。
007_20150329155931083.jpg

琵琶ケ池 橋から撮りました。


先日、婆達の社会見学(笑)の時 名古屋城の桜で西行の

・・・桜の下で死にゆかんその如月の望月の頃

最初の言葉が同行の3人からも出ず、次の資料館でやっと「願わくば・・」が出たと言う

 ・それでも30分後に出ただけ良しと考えるか・・(笑)

妖しげな桜に魅せられ今日も繰り出す人々が日本各地で見られることでしょう。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ