名古屋つれづれ・城

快晴で気温も20度という昨日の名古屋

まずは金時計で待ち合わせ、その後メーグル(市交通局の名所めぐり)バスの時間前に

デパートでお弁当調達し、行った先は(当日決めた場所)名古屋城

018_20150328071703278.jpg
020_201503280717060f3.jpg

桜も咲き始め当に行楽日和
016_201503280714476a9.jpg 017_20150328071448c47.jpg 019_20150328071704443.jpg 038.jpg

空襲で焼失し、再建された本丸御殿へ完成してから一度も見ていなかったので・
    ↓本丸御殿HP
     名古屋城本丸御殿

036.jpg
032_2015032807200715a.jpg 023_201503280720054d1.jpg 021_201503280717073fd.jpg

名古屋市民は敬老パスの特典が使えますが、お一人は市外(ゴメンナサイ)

多くの外国の観光客もメーグルを利用されているようで、最初のノリタケで降りられました。

婆達の社会見学(笑)は続きます。


・城は人 人は石垣



・城持ちと言う身になれど面倒と

     マンション希望老人増える・・・By婆





    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ