名古屋つれづれ・偶

001_2015030907241534c.jpg

昨日は気温もグンと上がり、啓蟄も過ぎ(笑)どっと人も繰り出した緑地公園展望台から

左側に写っているのは伊吹山。 御嶽山、恵那山はかすんでいました。

そして

002_20150309072416db4.jpg

毎年、梅祭りに出展しているのは稲沢市の植木業者

こういうのを見ると立ち寄らずにはいられません。

気になった木(笑)

ミツマタ、葉サンショウ、ロウバイなどの花木

幸いなことに(?)お金を持って出なかったので購入できません。

これ以上植えるには庭の限界もあって、お金を持っていても無理と思いつつ

ついつい見てしまいます。

最近時折出会うようになってお話をするようになった方

昨日はお互い帰り道でバッタリ

またまたお話で、共通の話題が多いことに驚き

歌舞伎役者は中村吉右衛門が好きで、多治見の幸兵衛窯へは何度も訪れたとか・

お散歩の時間より長くなってしまいそう。(笑)

ワタクシも時間を決めているわけではなく、偶然の出会いが3、4回続いています。

陶器のこと、香草のこと、植木のこと、今後の生き方・・・などなど。


偶然の出会いの時だけで連絡先もお名前も伝えないまま

その時々の偶然を大切にしようと思っています。





     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ