名古屋つれづれ・眠

♪きょう~~~は楽しいひな祭り

001_201503030712585d1.jpg  間違いなく春が訪れ、庭にスミレも咲きだしました。
002_20150303071259c88.jpg
003_20150303071301b43.jpg

緑地の梅の枝にシジュウカラ

カメラを抱えた方など大勢の方が梅見にやってきています。

004_20150303071302685.jpg

おめでたい紅白梅図(笑)

005_201503030713030d1.jpg

家の近くで畑作業に来ている方が(時々取れた野菜を頂いています)いらしたので

ずっと気になっていた放置したままの瓶をいただけないかと聞いてみたら、どうぞ持っていって

 そしてもう一つあった大きい火鉢も「これも良かったら持って行って」

そちらはご辞退(笑)し、もらってきた瓶に寄せ植えをしました。

なかなか好みに合った寄せ植えに仕上がりました。





・わらしべになれるかどうかこの瓶に

    花咲婆の春眠の後・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ