名古屋つれづれ・縁

縁(えにし)

出会いの縁をつくづく感じるこの頃

とある講座や趣味の会に参加していて共通する事柄だけど

その時、たまたまお声かけしてくださった方々と始まったお付き合いや

ボランティアグループに参加してくださった方とも

当初は仕事を持ちながら「出来るとき・・」の活動だったので、新聞広告を見てくださって

何度目かでやっとインキュベーターオフィスでお会いでき、それからのお付き合いは

私的も含め今も続いている。


何十人、何百人との出会いはあっても、ずっと続くという不思議な縁(えにし)

押し付けがましい・ということにはすごく抵抗を感じるので

ワタクシのほうから積極的に話しかけて・というのも少ない。??

これは幼少の頃の「引っ込み思案」の性格

  最も、この引っ込み思案ということは信じてもらえない。(笑)

なので

ザ・シーンの住人と海外放浪老女(失礼)とう三人の組み合わせも

海外放浪老女という媒介(笑)で、三人というトライアングルの安定性が心地よいと

月一の会が続いています。

出会っても、それっきりのこともあれば

ほんのちょっとしたきっかけで何十年と続くお付き合いもあり

これとは別に

何十年と続いてきたが、ささいなことがきっかけでお付き合いが途絶える。


いずれ何方ともお別れする運命だけれど

その間、共感すること共有すること・  人生の味付けを加えてくださる方々と

楽しいひとときが持てる幸せ。





・味付けに甘みとともに苦味あり

     渋み加わり良い塩梅・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ