名古屋つれづれ・覚

トリス

太陽の下のトリイさん で「サントリー」

「マッサン」は、ニッカ

ドラマ「マッサン」をワタクシの家で見始めてハマってしまっただんご三兄弟三男R君

以来、家でビデオに残し毎日見ているそうで

日曜日は「今日は最悪の日だー!」とドラマ「マッサン」が見られないことを嘆いていました。


そんな三男R君、地図を描くことが大好きでA4判の紙に

アジア・ヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニアと一枚ごとに国名も付け加え書いています。

そんな時、ニュースでヨルダンの報道、若しくは外国のニュースがある国が

すぐ分かり世界に精通・?(笑)

ウズベキスタンなどスタンという国名がいくつもあることなどにも詳しい。

そして、記憶力が良く(勉強に直結する記憶というわけではなく(笑))

以前言ったことをしっかり覚えている・  覚えられている。WW

うっかり言い加減なことは言えないと、口を慎もうと思ったワタクシ 

・が

これまた、忘れやすく認知症へのアプローチまっしぐら

急角度で交差するグラフの接点を見つける日々です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ