名古屋つれづれ・静

001_20150126073247644.jpg

京都 嵯峨野のような竹林道 静寂の空間

時折このコースを歩きたいと思うのですが、一人ではちょっと・と思うので

何方か歩く人を見つけると後を追って(笑)、林道を歩きます。

 (この林道もボランティアの方々の整備で素敵になった大高緑地公園)

木材チップが敷かれた道はクッションも心地よくランニングの人達も

良くこのコースを使っています。


林道を抜け、タイサンボクの木の辺りまで来た時

偶然通りかかった公園近くに幼い頃から住んでいる方とお話を・

伊勢湾台風前はこの公園内は一本道だけで今ほど整備されていなくて

林の中の道ではよく迷ったらしい。


自然林が残されて、程々に整備される

この程々さが良い。

木々の間を通り抜け、森林浴は自然が心と体を休ませてくれます。




・人も木も何処から生まれ何処へ行く

     地球誕生摩訶不思議・・・By婆








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ