名古屋つれづれ・行

今日は成人式、20歳まで生きて来られたと言うことは当たり前ではなく

たまたま偶然災難に遭遇しなかっただけ

   (娘の成人式は名古屋も大雪の日でした。)


命と言う大切なことも、つい当たり前に思ってしまえる幸せ。

ヨーロッパ中がパリで起こったテロに対するデモ行進

各国首脳も参加と言う異例のデモについての記事 ↓

フランス200万人デモ

自由・平和と言う認識を新たに考えさせられる時

リベラルアーツセンター(東工大)で教授もされている池上彰

即戦力となる前に、人として必要なことこそしっかりと学び

その基礎をもって上に建てるのが専門教育だと・


基礎が出来ていないと、ついフラフラと流されてしまう。

その怖さを世界を回って知った池上氏だからこそ引き受けたという教授職。


すっぽり何処かに忘れてきたものを途中の今でも固めることが出来る。

そんな世界への発信がデモの参加を増やしたのだと思う。

20歳、世界を・日本を見つめよう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ