名古屋つれづれ・早


001_20150109155740006.jpg 今年も今日やっているんだ・と分かり

   (お散歩で通りがかった女性が持っていた梅の枝で・)

早速、梅園の方へ行ってみると枝切り作業中でした。

「頂いていきます」と花芽の付いた枝を取ると、花瓶に入れやすいよう切ってくださいました。

003_20150109155742c5e.jpg

そして、この菖蒲園でも作業中

梅も菖蒲も綺麗な花を愛でられるのが待ち遠しい。
 (梅の咲きはじめ、何時もなら今頃はちらほら咲いているのに、今年は遅いようです。)

004_20150109155743eb5.jpg 澄んだ水面にカイツブリも何羽かがお出迎え(笑)

005_20150109155744736.jpg
006_20150109155847ea3.jpg

子ども達が元気に凧あげをして遊んでいます。

007_2015010915584843b.jpg
頂いた梅の枝を花瓶に入れたのですが、まだつぼみが硬いので花瓶は柄付き(笑)で

花が咲きだしたら地味な(?)花瓶に変えるつもりです。

暖房の部屋だとすぐ咲いてしまうので、長持ちさせるよう玄関に飾って

花と香りを長い時間楽しむことにします。



♪梅~は~~~咲いたかー 桜~はまだかいな・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ