名古屋つれづれ・飛

今の世界事情 疑心暗鬼に陥って

空から偵察・観測など地上では追いつかない分、空から監視する方向へと向かい

衛星を飛ばし、宇宙から睨みを利かす。

そんな世界事情を先取りしたおもちゃ、ラジコンヘリ  ↓

ラジコンヘリおもちゃの記事

お正月に来ただんご三兄弟もラジコンヘリを飛ばしていました。

そして天井高く舞い上がると「ばぁば変な顔して見て!」

 従順に指示に従い(笑)

ネット接続すると、変な顔のおばあさんが写っている。

上空から個人情報(姿かたち)丸ごと撮られてしまった。


無人飛行機で敵陣を撃墜などというぶっそうな使い方より

替えの部品についていたカゴで救援物資補給、という人助けに使ってほしい。

子ども達のおもちゃにも世代に敏感・?

最も

地震災害など崩壊・崩落した狭い空間をラジコンヘリなどで状況把握や

人命救助といった、すでに活用されているラジコン

物は使いようによって・使う人によって

良くもなり悪くもなる。


だんご三兄弟

ばぁばが倒れ込んでいたらラジコンヘリを飛ばし助けに来てくれるかな・?




・ラジコンが足腰立たず歩行難

    口を目指して運ぶか食糧・・・By婆







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ