名古屋つれづれ・白

大阪 箕面市を昨日午後3時頃、車で出て名古屋に着いたのが・

なんと  夜9時過ぎ「お疲れ様~」

へとへとでもそれから夕食をとり、お風呂に入り、だんご三兄弟寝りについたのは10時半

何時もの倍以上の時間を要したようです。

今日は初詣に行っていないので行くと言っていた婿殿

傍で

長男J君「年末に比叡山に行ったよ」

渋い趣味の源泉(笑)は、どうもJ君の友人の影響か・?

どうして比叡山を思い立ったの、の問いに「・・君が行くといっていたから・・」

次男Y君は大の歴史好きですが、

まさかJ君、今年は宇宙からの転換・・

兎に角

いろんなことに興味を持つって素晴らしい!

日本の伝統・歴史・文化

その文化で昨夜の夕食は大笑い。

かつて、だんご三兄弟家族と一緒に出かけた陶芸でワタクシが作った

得体の知れない動物の形

テーブルランナーの中央に羽子板の羽根と共に飾り(お正月の雰囲気作り)

今年の干支「羊」と言ったから全員大爆笑


これぞ日本の美「余白の美」

ヒツジと見れば羊、山羊と見ればヤギ、猪と見ればイノシシ

それは、見る人の側・心に委ねるのが・日本の芸術・文化 だと

押し付けない

10人いれば10通りの見方がある。(笑)

それにしても・婿殿「ナッツに見えたりもする」(笑)

  決して写真ではお見せできない芸術品です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ