名古屋つれづれ・転



雨の昨日、よりにもよってこんな日に出かけなくてもよい用事で出かけた帰り

大高川で見かけた、青サギ、白サギですが・ トホホ

  この写真では見えませんね。(飛び立ったのが青サギ)

師走に入って気が急いているのか(笑)、ぶれっぶれっ・


名鉄鳴海駅近くにある銀行まで行こうと市バスを降りると、高齢の女性が

その銀行の場所を尋ねられた。

「ワタクシも行きますからご一緒しましょう」と言って歩き出すと

「この辺りもすっかり変わってしまいましたね」

以前この辺りにお住まいだったとか

現在は桑名 長島で暮らされているそうで、腰を痛めていた時のお引っ越しだったので

温泉が自宅へ無料で引いてもらえるという長島へ引っ越し先を決めたと言う。

お元気でお肌もつやつやしていたのは温泉の効用・?


その鳴海駅前は、マンションなど駅前開発が今こそ進んでいるが

更地のまま、遅々として進まず  の期間が長かった。


東海豪雨でこの駅前一帯浸水し、お引っ越しをされた方も多かった。


・十年一昔












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ