名古屋つれづれ・改

006_201411190638236ce.jpg

皆さん、前期・後期高齢者といってもなかなかお忙しい

で・

一か月に一回はお会いしましょうと、先月約束した日が昨日

出かけた先は・・ ↓

フラリエ

フラリエ (旧ランの舘)
007_2014111906382503d.jpg
008_201411190640599d2.jpg
009_2014111906410100c.jpg
真っ黒の実がなっているのは「ブラックパール」名前そのままの光り輝く真珠玉そのもの

初めて見ました。

011_201411190641034d9.jpg

二階のイタリアンレストラン「クアドフリオ」でランチ
012_2014111906410457e.jpg  014_20141119064105fe7.jpg

前菜の茶碗蒸し風には美味しい帆立が入っていました。

前菜と、デザートの最初と最後の写真だけ

お食事とおしゃべりに夢中で(笑)撮り忘れ。

ここは開館して間もなく行っただけでおおよそ十年ぶり位

今は無料で入れます。 




・やっとかめあんたこの頃どうでゃあも

   フラリエ無料と知ってりゃあすか・・・By婆 (なごや百人一首でいただいた替歌)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ