名古屋つれづれ・生



名古屋大学 観察園

002_20141113065805177.jpg  003_20141113065806281.jpg  004_20141113065808331.jpg
005_201411130658093c2.jpg  007_201411130700215c5.jpg  008_2014111307002295c.jpg
009_201411130700232b1.jpg

園内の植物観察が済むと
010_20141113070025172.jpg
011_201411130700269c0.jpg
012_20141113070219415.jpg
013_20141113070220f0a.jpg
014_20141113070221b17.jpg
電子顕微鏡で見る  イヌビワ、サンシュユ、ハス

 下の二枚、この星状文はウツギの葉の裏側

ヌスビトハギ の葉は、なるほどな葉の表面 写真では撮っていませんが

フック型のものが沢山ついています。

015_20141113070223d71.jpg

室内にあったもっと高度な電子顕微鏡が鎮座しています。(笑)

ますます、この世の不思議を感じ

植物も、形状を変えこの世に(地球)生き残るための知恵を尽くすのに

人はなまじっかな知恵を持ったばかりに、人を殺め、自殺という自分の命を経つ。

あぁややこしや・・・。








 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ