名古屋つれづれ・旨

・栗より旨い十三里

  九里四里うまい(9+4=13)十三里

パイ 第三弾 昨日、だんご三兄弟の長男J君と作ったパイは、おいもパイ

まずは、 お買い物へ行き

食料品売場で何にするか選択

J君、栗にしたかったようですが中国産しか売っていなくて、さつまいもとなりました。

そもそも始まりは

だんご三兄弟のパパが海外出張中にお手伝いに行っていた時

頂いた美味しそうな栗があって、使う予定もなさそう

で・

じゃ、と思いついたのがパイ

それが美味しかったので、ワタクシの家に先回来た時は

家にあったりんごでパイ作り

これまた大好評で、第三弾となって

J君も素材選び(笑)から参加となったもの

今までは、カスタードクリームも作って合わせていたが、十三里美味しい(?)さつまいもは

カスタードはなし


昨日は、午前中に緑地公園の外周(約4キロ)を、だんご3兄弟・ワタクシでマラソン(?)

ママ、自転車で伴走


よく食べ、よく遊び、よく運動し、勉強もこなし

風邪気味のパパを除いて、大満足な一日でした。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ