名古屋つれづれ・槌

010_20141016064035181.jpg    011_20141016064037978.jpg

常滑 やきもの散歩道には古民家が多く残り、活かされています.

012_20141017070454820.jpg

途中、おだんご屋さんの前で賑やかな集団

引率の方に聞いてみたらメキシコからの交換留学生(日本の6年生)

「美味しい?」と聞いてみたら日本語で「美味しい!」と・

013_20141016064303de3.jpg
014_20141016064305445.jpg

土管坂

この坂の前にある回船問屋 瀧田住宅前で裏鬼門に住むと言う

おばあちゃんに出会ってこの瀧田の家にまつわる歴史を

三代に亘って語ってだきました。(笑)

 ややお話が長く、切り上げ時が難しい


お散歩には快適な日和

まだ続きます。





・滑らかにおしゃべり付き合う相槌も

     打つタイミング計る切り上げ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ