名古屋つれづれ・盛

001_201409140602210c2.jpg
002_20140914060222187.jpg

秋晴れの昨日、予定通り行われた「環境デーなごや2014」栄 中央行事

準備段階で仕分けをしている時から来場者の方々が訪れ

希望の植物をお持ち帰り。

003_2014091406022333b.jpg
004_20140914060224107.jpg
005_20140914060225b9c.jpg

アンケートも実施したのですが、準備の忙しさと来場者の方々が

一気に来られたので最初はアンケートもお訊ねする余裕もなく

一息ついてからやっとアンケートも開始。


アンケートでもお聞きしたのですが、リピーターの方が多く

昨年頂いたものが根付きました、とか

植えたものが枯れてしまいました、とか

何人もの方から以前の緑のお持ち帰り状況のご報告も頂きました。(嬉しい!!)

そして

毎年、このイベントには必ず訪ねてきてくださる市の職員の方

十年近く前に、なごやボランティアセンターのお仕事にも関わっていらっしゃいました。


部署が変わりましたと名刺を頂くたびに昇格して今年頂いた名刺は、えっ!!
 (大層出世されています。)

一度来てください、と言われるので

役所を訪ね「○○さんいらっしゃいますか、遊びに来ました・と言って

本庁舎を訪ねて良いですか・?」(笑)


4時までのはずが3時過ぎには差し上げるものがすべて無くなってしまい

ちょっと余裕の時間にやっと他のブースにも行ってみました。

続く



・やっとかめあんたこの頃どうでゃーも

    環境デーあること知ってりゃあすか・・・By婆
      (なごや百人一首替え歌)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ