名古屋つれづれ・許

池上彰 連載中止申し入れ

  池上彰 連載中止申し入れの記事 ↑

「そうだったんですね」は、池上彰さんのセリフ

朝日新聞に月一回連載していた「新聞斜め読み」に従軍慰安婦について朝日新聞

に謝罪するべきと書いたところ記載されなかったことから連載中止を申し入れた、というもの。

32年前の真実


そして、昨日の名古屋の現実

オアシスでは、金ならぬ「菊のシャチホコ」

002_20140903054348fe8.jpg

辺りのレストラン街などは休業日だったにも関わらず

妖怪(今流行り?)グッズのお店は開店で沢山の人出

そして

南大高の進行形

南生協病院「よってって横丁」老人施設の建設も着々と進み

来年4月のオープン目指します。
003_201409030543506f4.jpg

JR東海の南大高駅を挟んで反対側では、15階建てマンションも

来年入居を目指して急ピッチで進行中。


過去と現在

何時の場合も誤りはすぐ正す

何時の時代も信頼関係を築く上で最も大切な事。


今、最も人気の池上彰さんのこの件

影響は大きいと思います。


東京であったマンション完成後、誤り(建設ミス)が発覚し

取り壊し再び建設(入居予定者は一旦契約解除)し直すと言う

誤りは誤りとして素直に判明した時点で謝罪しないと

甚大な損害を被ることになりますぞ!


ワタクシも素直に「ゴメンナサイ」を言うように気を付けよう。


・ゴメンで済んだら巡査はいらぬ

そんな言葉も幼い頃に聞いたけれど、巡査までいかないうちにごめんなさい



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ