名古屋つれづれ・知

003_20140827060805d7d.jpg
004_20140827060807f81.jpg

八千年前に描かれた壁画 エジプト サハラ砂漠 タッシリ・ナジェール山脈

002_20140827060804423.jpg

そして、マヤ文明後期

ユカタン半島のイッツアチチェン ピラミッドの階段 は365段

 画面左端の春分の日、太陽光線によって現れた蛇を見るため集まった人々

頭は階段の下の石造


コンピューターもない時代、一年の概念が太陽・宇宙を観察して出来あがった知能集団

今の時代の進歩など  大したことないと齢還暦を過ぎて悟る。(笑)

古代の人々に畏敬の念




・ご先祖を辿れば人の確かな歩み

     恥ずかしながら命長らえ・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ