名古屋つれづれ・金

わらじ 

・二足のわらじ

履いているとしたら二軒の家の家事(笑)


だんご三兄弟の家の近く、暑い中でも歩け歩け・とばかり ちょっとずつ足をのばし

27曲がり の一部をあるきました。

  因みに、ビーチサンダル(和製英語)は日本発信で世界に広まりました。

001_2014082706080254d.jpg

これはその地点ごとに置かれている目印のわらじのモニュメント

金のわらじを履いてでも探せ・ という一歳年上の女房は

存在しませんでしたが(笑)、この辺りもタワーマンション建設中に早くも完売御礼の幕


最近どこでも高層建築物ラッシュ・?

地震大国日本で高層階に仮に住んでいたとしたら、めまいで倒れそうになるワタクシ

やはり地に足付けて・が一番

すたこらさっさと一番に安全な場所に逃げられる住まいが性に合っている。





・ゆられてもゆすられてもは望まない

     望むところは財布の小銭・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ