名古屋つれづれ・選

「何これ ギャグやってんの」ツイッターに書き込まれた

・・としか思えない程の大泣きの大人の男  ↓

ギャグ・・県議?

県議の演技 (笑)

チカラのカタチ

見せ場の見栄場


晩婚のつぶやき

一律に語れなくなった多様性

昨日、病院図書ボランティアの様子見に寄って見たら

若い女性一人が入っていた。

スケジュールを書き足し、すぐ退室するつもりが

ついついおしゃべりに花が咲き(あくまでも小声)ついお昼まで長居して

お昼もご一緒することになった。

会社を辞めたので次の就職までボランティアをしているとのこと。


職探しと結婚願望とご両親のことなど・あれこれ

聞くところによると、周りの独身女性は結婚をせず一生独身でも良いと考える人も多いらしい。

出会いの少ない事、仕事を持ち続ける女性、ご両親と同居と経済力

男性に頼るより(大泣き男)、自分一人で生きて行く。

今の日本の現実の問題すべて凝縮されたような若い女性の本音。


ワタクシの若い頃のように、何歳までには結婚・子ども

といった線引きで迫られていた(笑)時代から、自分の思ったように自分で選択して

寿退社が理想の形、といった常識に囚われず、生きていける現代

それはそれで悩みも多いらしい。


これしかないと思うのも幸せの感じ方

これで良いと思うのも幸せの受け止め方







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ