名古屋つれづれ・座

004_201406281913323cf.jpg
005_201406281913338df.jpg
名古屋の有名私立進学校 東海中高校

この建物は昭和6年の建物で 名古屋市の登録文化財になっています。


生徒たちが主催のサタデープログラムにTV番組「ガイアの夜明け」

番組のチーフプロデューサーを講師とした講座に参加してきました。

002_20140628191331884.jpg
001_201406281913297ae.jpg

時間ギリギリに到着したのと場所もまったく分からないので生徒に尋ねると

初々しい新入生らしい生徒が教室まで案内してくれました。

実行委員がてきぱきと割り振られた役割をそつなくこなしています。


すでに満席で、後で立っている人もかなりいて

ワタクシ達も一番後で立って聴講することに・

しかし立ちっぱなしでは疲れるので時にはフロアーに直接座りこんで参加。(笑)

講演はちょっと聞きづらい(?)見えにくい(時間ギリギリに行ったのが悪い)


講演を終えた後は学食で遅れたランチをし

バスの時間まで間があるので歩いて新栄の地下鉄駅へ来ましたが

乗る前にちょっと一休みは、ヤマザキマザック美術館の喫茶店。

007_201406281914105e6.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ