名古屋つれづれ・漂

blog_import_4fc38cbe4c4ea.jpeg


最近は病院図書ボランティア、お買い物ついでに立ち寄って

スケジュール表を見てボランティアの方が誰も入ってない時は

予定がなければなるべく少しの時間でも入るようにしていて

昨日も午前中図書ボランティアに入りました。

・といっても

ワタクシも皆さんと同じように、その時々の興味ある雑誌や本を見ている。

昨日は、アインシュタイン

そういえば、だんご三兄弟長男J君、アメリカの学校でプロジェクトに選んだのが

アインシュタイン

彼が独自に調べみんなの前でパペットを使って発表するというもの。


相対性理論  などなど・・天才的な物理学者

その最も分かりやすい時間と空間

ちょっと難しいが、楽しい事をやっている時の30分と

苦痛を伴う時の30分・  時間の感じ方が違う。

読んでいても、難しいのでこんな程度の解釈だけしか分からない。(笑)


J君と今度じっくりこの時の発表の内容について話し合ってみようか・?(笑)


そんな図書ボランティア これまた贅沢な空間と時間の間を漂っています。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ