名古屋つれづれ・視

001_20140616085308adb.jpg

先ほど朝の大高緑地見回りたい を終えて(笑)帰宅

ひと足お先のお田植の済んでいる湧水と自生の植物饗宴の地

002_201406160853095f3.jpg
003_20140616085310b22.jpg

アジサイと柳の木
004_201406160853120fb.jpg

琵琶が池のモニタリング
005_2014061608531352d.jpg

中渡橋そばに咲いていたネジバナ
006_20140616085435c66.jpg
007_2014061608543650b.jpg

梅雨時というのに最近雨が少ないにも関わらず、琵琶が池の水は満々

かなり澄んで綺麗な水質です。
008_20140616085437761.jpg

そして大高緑地公園にもどんどん車椅子用スロープの整備も進んでいます。

ここ、売店の側もスロープの幅が広がり、車椅子専用駐車場も一台分増えています。


そこかしこから集まっていらっしゃると言う「緑地歩きたい」の方々

無料の駐車場が魅力と、自然発生的に集まって歩き

ゴール(この売店近く)の駐車場で、自然解散。

今でも、かなりの方々が早朝からランニングや散歩

ますます増えそうな、高齢者社会

タダ・・ がなにより。




・挨拶もさりげなく出来気持ちよく

    朝の緑で気分そうかい・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ