名古屋つれづれ・識

002_20140611054413984.jpg

恒例の高齢女性三人で午前中の、とあることを済ませた後

やってきたのは徳川園 蘇山荘

003_2014061105441519a.jpg

目的のハヤシライスは早目の時間で確保(?)

東京ご出身のEさんハヤシライスが置かれた時すかさず「丸善のハヤシライス!」と

大好きな懐かしいお味のハヤシライスだそうです。

ゆったりとお食事とコーヒーの後

Eさん(ザ・シーン徳川の住人)が持ってきてくださった徳川美術館のフリーパスで美術鑑賞

Eさん

何度もご一緒にお食事に行ってお話している内

実は、すごい方だと判明

富士山の研究本を出されたり、児童文学でも本を出版されたり・とご活躍


二週間後は、東京に住んでいらっしゃるご子息とウィーンに旅行に出かけられるとか

兎に角

ヨーロッパ各地はほとんど巡り、中近東なども歴訪

もうお一人のYさんも一人旅などでやはり年に何度も海外旅行をされていて

通常日本人が観光ツアーで出かける場所より

ちょっとマイナーな場所の話では盛り上がり

ワタクシ一人、この話の中には入れませんが、お二人とも博識

ひたすら聞き役に徹します。(笑)

Eさん、富士山に魅せられたのもお若い頃からだそうで

富士山の洞窟巡りも、よくあるヘルメットに明りをつけたので何度ももぐって(?)来たそうです。


そんな

新たなお付き合いの輪ができて「!!」や「?」

違ったことを知るのは楽しい。

人生の最終章、まだまだ捨てたもんじゃなかった。(笑)



肝心の徳川美術館「携帯する美術品」展示でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ