名古屋つれづれ・外

今の時期、何処にでも見られる迷惑な雑草扱いなのですが

よーーく花を見てみると、可憐で可愛い花・・その名もドクダミ

001_201406090551491b4.jpg

当たり前に見過ごすことも、よーく、じっくり見てみると

違った見方が見つかる。


そんなことって、人にも当てはまり

まさか~~と意外性が見つかるとにんまり・・

その意外性、驚きに変わることもあって

なるべく会社のつながりを引きずりたくなくて、

例えば「世界一周の船旅に出るので・・」暗に携帯つながらないよ~~の信号

本気にする人から他の人へ尾ひれをつけて話が広がっている

その人との今までの接し方で解釈も変わる。

また、ある男性後輩には「高野山か永平寺か迷っている」と言えば

「僕は平泉が良い」と言う

この後輩、日頃はまじめ過ぎるほどの男性

思わず「座布団一枚」と言いたかった・

と言うように、意外性で嬉しい事の方が多く見つかる。




・意外とは以外と違いはばにせず

     加わることに喜び見つけ・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ