名古屋つれづれ・愛

これといって見たいTVもなく、本を読むには夜は見ずらい



Gyao! で何か面白そうなものはないかと見ていたら

無料映画 ありました。何度見ても好きな映画「ひまわり」

ヴィットリオ・デ・シーカ 監督 1970

マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレン  ↓

映画「ひまわり」

印象的な最初の画面のひまわり畑と、ヘンリー・マンシーニの音楽

この場面だけで「ひまわり」を見たという気分にさせてくれる

この曲が流れると、ひまわり畑のこの場面が浮かび

ひまわりを見るとマンシーニのこのテーマソングがワタクシの頭の中で廻る。

ひまわりは、底抜けに明るいイメージを持っていたのが、悲しい側面が浮かぶようになった。

で・

久しぶりに夜更かしをした昨夜(笑)

「やっぱり、映画っていいですね・・」 淀川長治



・何にでもなれるヒロイン想いいれ

     少女から大人の今へ・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ