名古屋つれづれ・光

007_20140504061328a62.jpg

これでもかっと云う位の緑のシャワー

♪見~~上げてご覧ーー 五月の緑~~~
012_20140504061404238.jpg

二度見のノムラモミジの間に見えるのは宗節庵

  佐藤宗節(表千家)先生が寄贈された茶室


新緑は元気が頂けます。

・病は気から

 のように、ちょっと元気をなくしかけていたワタクシ

すくすく育つものたちは、活性化させてくれる・というのは本当でした。


昨日のニュースで、若者の血(献血)をいただくと脳内活性化

認知症も改善・・か?


少子化が進み、日本と言う国も人口減少で、

「これはいかん」と立ちあがるのも  ・昔取った杵柄 のお年寄り

戦後の貧しく雑草も食べてきた人は逞しい。


キリスト教は、人々への罰として労働を与えたが

日本人は、働くとは 傍をらくにすることと教えられ

人のために働くことを厭わない国民性です。


お年寄りだからと言って、だらだらすることが耐えられない。?


元気もほどほど・ が良いのでしょう。(笑)





・あれそれと通じ合う友有難い

    固有名詞も頭の中で・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ