名古屋つれづれ・静

008_2014050406132932a.jpg
009_201405040613306f5.jpg

エビネでも黄色は初めて見ました。

鮮やかな黄色が奥の木立の中にも咲き乱れています。

手前の白い花はガクウツギで綺麗に咲いていました。

一瞬、ガクアジサイかと見間違えましたが、真っ白で可憐な花。


010_20140504061332a4b.jpg
011_20140504061333de2.jpg

これは二人静

カメラで写していたら、高齢の殿方が一人静はあちらの方で咲いていたはずが

いつの間にか、二人静と一緒になったようですね、と説明してくださいました。

混在しているようです。


 これらすべて東山植物園 万葉の道で、今が見頃です。




なんとも贅沢な時間でNさんと一通り見た後、動物園の方に行ってみたのですが

家族連れで大変な賑わい

慌てて(笑) すぐ引き返し、再び万葉の道を逆コースで山野草を堪能しながら散策。




・静や静 しずのおだまき義経と

   二人と一人いずれもしずや・・・By婆











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ