名古屋つれづれ・積

009_201404271833274d7.jpg

ツツジが満開ですが、キリシマツツジだと思っていたのが違うようで

ネットで検索してみましたが見つかりません。糸状の花びらです。

001_2014042905360655d.jpg

日曜日は、フロントヤードの芝生仕切りにレンガを並べ

オリーブの木の辺りなどにも伸び過ぎてきた芝をカットするつもりですが

ちょっと疲れたので、溝を掘ってレンガを並べただけで今度に持ち越し


レンガを買いに行ったついでにだんご三兄弟達、昨年に味をしめて(?)

野菜の苗を買うことに

次男Y君は昨年同様、トウモロコシ、三男R君はパパに勧められたカボチャ

長男J君、大きな苗木を持ってきて「これ良い?」

それはグレープフルーツの苗木

「大きくなる木だから植える場所ないので他のものにしようよ」

と言うことで今回は苗の購入はなし。



レンガ積みを、だんご三兄弟R君も側で手伝ってくれていて

こんなことを・「お年寄りの家って汚いけれど、ばぁばはきれいにするんだね」

 ・・?・・ 何を思ってそんな言葉が出たのか分かりませんが

 気をつけなくちゃ・ と思った小学新三年生の発した 言ノ葉


今日の名古屋は一日雨の予報で、植えた苗もすくすく育つことでしょう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ