名古屋つれづれ・振

ようこそオバマ大統領

だんご三兄弟の二男Y君がプリスクールの時、大統領選挙で絶大な人気

で・Y君もボードしたという当時の人気も多生陰り・・?

阿部首相オバマ大統領を寿司でおもてなし

それでも  ・寄らば大樹 (笑)

日本は、世界は、何処と仲良くするかで大きく変わる。


006_201404230549347e4.jpg
007_20140423054935f43.jpg

 で・

世界と日本情勢複雑になったようで直結するも経済事情

学ぶことに今からでも遅いと言うことは無い、と  (ん・なわけない)

足を延ばした場所は、昔住んでいた池下から近い名古屋市立大学

 折角来たのだからとお味見 ?・お昼は学食 ちょっと失敗。(笑)

 (学食が開くまでの少しの時間キャンパスで日向ぼっこをして待ちました。)


ここから歩いて池下まで行こうかと思ったが、この日は肌寒くあっさりあきらめました。


そのうち機会があったら池下まで歩いて、かつて行った場所を訪ねる旅

 老人が昔を辿る旅の映画ありましたが

今のワタクシそんな気分になりつつあります。


懐かしむ、振り返る


若い時は振り返るってこと考えず、前をのみ向いて歩いていたが

還暦って、年を取るって(年が減る)

元に戻ることなんですね。






・やっとかめ八十日というけれど

   八千いけばどうなる方言・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ