名古屋つれづれ・笑

005_20140423054824777.jpg
004_20140423054823f68.jpg
大高緑地公園の木々も一斉に芽吹き始め

山笑う (俳句の春の季語)

笑いを頂きたくて選んだ通勤ルート(笑)
002_20140423054821202.jpg
001_2014042305482080c.jpg
003_20140423054822b00.jpg
緑区の名前通り、緑が豊富  Wwww

と言っても、最後のこの写真の場所、手前にはずらっと家が並んでいます。

何処を見ても活気に満ち満ちています。

通学の黄色い帽子は新一年生。


だんご三兄弟の全員、新一年生はアメリカで迎えたので

日本のような新一年生という黄色い帽子にランドセルに集団登校の経験は

一時帰国でちょっぴり味わいましたが、長男J君 中学新一年生は

本物の(?)日本で入学式味わいました。


山も人も動植物も、 みんな笑ってますか・・・?






・笑みこぼれ口元緩み楽しげに

    笑顔で元気元気が笑顔・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ