名古屋つれづれ・華

001_2014042105384798a.jpg
天候があまり良くない今日の名古屋

たった今の写真で、外はまだ薄暗いのですが

間違いなく、ミヤコワスレのつぼみが膨らみ始めました。

緑区の花はミヤコワスレ  区の木はカエデ  ↓

緑区の紹介ページ

区の花と言う割には最近あまり見かけなくなっています。

可憐な花で、都忘れ 名前も風情のある良い名の花です。

同じ春の花でも、イヌノフグリ など、花に対して迷惑な命名の花もあり

人間の勝手な命名で花も喜んでいたり嘆いたり(笑)



お花は心を和ませてくれます。




・花は今晴れやかに咲きこの世の春

    謳歌する春花咲き競う・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ