名古屋つれづれ・邪

運命線を隠しているわけじゃありません

001_20140407055147b26.jpg
鈍感になった? 手の感覚

バックヤードも雑草がグングン伸びてきて、ゴミを捨てに出たついで

ついスコップを取り出し、素手でスギナなど根を張っているのを

取り除こうとほんの数分掘っていたら、手のひらに傷みが(この時点で鈍感・笑)

スコップの柄の先が手のひらに当たったところの皮がすりむけ

やっとしくじった・と気が付いた。(オマヌケ)

やわな手でした。


そして今度は手袋をしてフロントも草取り

とても全部きれいにとはいかないので、目立ったカラスノエンドウだけを

重点的に取り除くが、圧迫骨折の後遺症で

これまた長くしゃがんでいられず、またまた数分で終了。

芝生が枯れたままなので、雑草の新芽が目立ちます。


バンドエイドの大判が不足していたのでお買い物に・

消費税値上げ後も、レシート五千円以上で抽選が出来、当たれば買った分だけお金が帰ってくる

そんな売上戦略もあってか、ショッピングモールの賑わいは今までの週末と変わりなく

リニューアルや新規出店予定など、閉まったお店も多いにも関わらず

人出も多いです。


塗り薬とバンドエイドだけを買いに行ったが、折角なのでラウンジへ行き

飲み物は新しいジュースを試飲してしばし休憩。



夜にはだんご三兄弟の長男J君が体調不良を心配して電話してくれました。

長引くかな、と心配だったワタクシもビックリの回復力

良かった!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ