名古屋つれづれ・初

001_201404010601478b4.jpg
今、目覚めて二階の踊り場にでたら鶯の声が聞こえました。

窓から眺めると公園の桜も満開です。

YS11.jpg
そして、今日4月1日 国産のYS11が旅客機として始めて飛んだのは昭和40年のこと。

前にもブログで書き込みましたが、ワタクシが初めて飛行機に乗ったのは

YS11で大坂の伊丹空港から四国までで印象深い飛行機です。


昨日は飛行機でもジャンボジェットが最後の就航で、日本の空からあの機体は消え去ります。

一つの時代が去り新たな時代が始まる。

・老兵は死なず、ただ消え去るのみ

お昼の看板番組「笑っていいとも」も昨日で終わり。


昭和の時代も遥か遠くへと過ぎ去り、平成も25年が過ぎました。

そして消費税も8パーセントがスタート。


終わりが始まり





・初と言う言葉も縁が遠くなり

   始めて探しも悩める乙女・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ