名古屋つれづれ・歩

え~~そうだったの・な日 1967年3月18日

今ではあちらこちらで見られる点字ブロックが日本発祥は意外

今では世界にも広がっている点字ブロックは、問題点も抱えながらも

視覚障害の方にとっては外出には欠かせないもの。


blog_import_4fc36d79b9a90.jpeg
  但し、縦にはついていません(笑)

だんご三兄弟長男J君 初登りはアメリカで体験。


アフリカで地殻変動によって人類が立って歩くようになったというが

木や山に登りたがるのも遺伝子のなせる技。(笑)


平面を歩いていても老人にとってはちょっとした凹凸でつまずきやすく

若い人はなんで~と思うような畳のヘリで転ぶこともあるそうです。

そうなる前に

人類の起源に戻って、自分だけの木を見つけて半分を縦生活に戻るって言うのは?

 そんなどうでもいいようなことを朝から考えている。(笑)

腰痛も、衰えてきた腕力、筋力も鍛えられる。


先日の南生協病院の「健康フェスティバル」の健康チェックで

自信をなくした前期高齢者の嘆き ・ でした。





・わらしべは下見て歩き長者なり

    転ばぬ先の杖要らず・・・By婆







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ