名古屋つれづれ・楽

欲張りな日曜日

きょういく・きょうよう

行くところと、用事があって二か所掛け持ち。

午前中は、南生協病院の「健康フェスティバル」で、かねてから気になっていた

健康チェックでやはりというか足の筋肉減退と、骨粗鬆症がギリギリセーフという結果。

006_201403170603067f4.jpg
007_201403170603086d2.jpg
ラジオ体操第一をメリハリつけたやり方をトレーナーの方から学び

昼食後

午後の予定
008_201403170603090cd.jpg
009_2014031706031047f.jpg
緑地公園で開催の「さくらコンサート」へ途中からN子さんと参加

1960年代ポップスでダイアナ、朝日のあたる家など

ジャズバンドは、テイクファイブ、サニーサイド、A列車で行こう

などのこれまた懐かしのジャズオンパレード。

010_20140317060311fe2.jpg

客席ほとんどが団塊世代と、お孫さん同行も・


気分は青春時代。


音楽の通り、演奏している方々が兎に角楽しんでいる。

 (楽器を教えている方や若い時からアマチュアバンドでやっていた方などで構成のようです)



やっぱり音楽っていいなぁ~と楽器を奏でられないワタクシ

気分も春爛漫になった日

013_201403170604117f0.jpg

ついでに梅園に回って帰ることにしました。

盛りを過ぎましたが、暖かさに誘われるように公園の人出も多く

子ども達の笑い声が響く。


穏やかな午後

グランドジャット島の日曜日の午後・ じゃなく

「緑地公園の日曜日の午後」(笑)


老いも若きも楽しんで平和で幸せな日本の休日。




yjimage.jpg
緑区のみどりっちで~~す。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ